新会社でも簡単に作れる法人ETCカード。個人事業主も審査なしで作れる。

ETCカードが作れない新会社や、自営業者お助けの法人用ETCカード。

審査なしで作れるETCカードがあります。世の中、知らない人は損をする・・法人用ETC

法務局・・・銀行口座開設・・・

ついに会社を設立!(おめでとう〜〜)

 小さいながらも会社設立から6ヶ月、

サラリーマンの頃から憧れていた法人用クレジットカードを申し込むために、

クレジット会社に電話相談したところ、設立後ですから難しいかも知れませんが、

審査させていただきますので書類を送ってくださいとのこと。

 

希望を抱きながら法人用カード届くのを楽しみにしていましたが、

「残念ながら・・・」の回答。

法人カードに託した諸々の夢は、しょっぱなから一瞬に崩れ去りました。(泣き)

 

 

個人のカード発行は簡単なのに、

法人のクレジットカードやETCカード容易に発行してもらえません。

理由は、クレジット会社が、新会社(企業)に対し容易に

保証を出さない為なんですね。起業2〜3年では、なかなか審査が通りません。

中には審査の甘いカードもあるようですが、

どうせ持つなら憧れのカードを持ちたいですからね。

桃栗3年、石の上にも3年といいますが、起業3年が目安のようです。

私のように小さな会社ではなおさらです。

 

そんな訳で、法人のETCカードも作れないので、高速利用時はかなり億劫でした。

仕方がないので個人のカードを使い始めましたが、社員には都度現金。

かなり無駄な時間や経費を費やしました。

今や高速利用時のETCは一般的なので、

いちいち料金所で清算してもらった社員には、

かなりのストレスを与えていたと思います。

 

ETCパーソナルカードやプリペイドカードも選択肢にありましたが、

設立直後でも法人用ETCカードを作る方法があったんですね。

まさに、

「世の中、知らない人は損をする」の想いでした。

 ちなみに、個人事業主でもこの法人カードが作れます。

ご存知ですか?

法人用ETCカードのメリットは大きいですよ。